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事例紹介

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当社の営業メールコンサルティングを受け、インターネット問合せ客との商談にご活用いただいた事例をご紹介します。

不動産売買

  • 都内の不動産仲介店A社様(売買営業)にて、営業担当者を対象に、自社ホームページで会員登録した反響客へのメール対応力を向上させることを目的としたコンサルティングプログラムを実施。
    その結果、反響客の対面率(案内や来店に引っ張る率)が、従来は14%だったところ、29%に向上しました。
  • 都内の不動産仲介店B社様(売買営業)では、自社ホームページで会員登録した反響客へ、当社で制作したメール雛形を利用して対応したところ、次のような、商談を前向きに進める内容のメールが、反響客から多数返ってくるようになりました。

(商談中のネット反響客からの返信メール)
メールをいただいて、ありがとうございました。希望物件の条件としましては、以下の通りです。
■希望条件
・・・(中略)希望条件9つ・・・
今回不動産を探している理由は、荷物が多くて手狭になった為です。
現在は3階建ての一戸建てに住んでおり、住み替えをしようとしていますので、年内にみつけて引っ越しができればと考えています。よろしくお願い致します。

 

新車販売

  • 都内の大手新車販売店様にて、ネットからの新車カタログ請求客の成約率を向上させるための、コンサルティングプログラムを実施。
    3ヶ月間のプログラムで、成約率が従来は2%だったところ、11%に向上しました。
  • 近畿地方の新車販売店様にて、ネットからの新車カタログ請求客の成約率を向上させるためのコンサルティングプログラムを実施。
    販売店本部にて、メール対応担当者様がメールで商談を進めていたカタログ請求客が、来店することになり、店舗に対応依頼をしておいたところ、お客様が退店後、店舗の店長から次のような連絡をいただきました。

(店長からの連絡)
紹介してくれたネットのお客さん、来店したと思ったら15分もしないうちに、450万の車、判子押して帰って行ったぞ!! 一体、何をやったんだ!?

 

外構工事

  • 自社ホームページからの問合せ客の契約率を向上させるための、コンサルティングプログラムを実施。
    問合せをいただき、メールで商談を進めてご契約いただいたお客様から、工事完了後に次のようなお話をいただきました。

(契約したお客様のお話)
いただいたメールが、とても丁寧で・・・。 ご商売のメールで、あんなに丁寧なメールをもらったことは、他にないと思います。
定型の内容を送ってくるのでなく、問合せした時にこちらが伝えていた内容を汲んでくれた、とても親切な内容で、心がこもっていると感じました。

 

ホームセキュリティ

  • ホームセキュリティ商品を販売している大手警備会社様では、自社ホームページからの資料請求客へ、当社で制作したメール雛形を利用して対応していただきました。その結果について、営業本部長様から次のようなお話をいただきました。

(営業本部長様のお話)
商談では、セキュリティ機器設置の見積りを出すために、家の図面を提供してもらうことが一つの重要なステップなのですが、ネットのお客様からいきなり図面が郵送されてきて、「これで見積りお願いします」と添えられていました。
こんなこと初めてです。

 

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